ISLAND TRIP(アイランドトリップ)

11/21(土)離島の祭典「アイランダー2015」でトークセッションに出演します

151106.jpg

「島」で繋がる縁の面白さを感じる今日この頃です。どうも、いづやん(@izuyan)です。

島好きには有名な、年に一度の島の祭典「アイランダー」が今年も11月21、22日の二日間、池袋で開催されますが、そのオープニングトークセッションに「いち島好き」として出演します。びっくりです。自分が一番驚いています。


そも「アイランダー」とは

一昨年の記事でも書きましたが、池袋はサンシャインシティで200を越す離島のブースが並び、島の自然や歴史・文化などをアピールしたり、Iターン・Uターンと言った移住促進、島の求人などのためのイベントです。各島のブースでは観光案内もしてもらえたり、物産を買うこともできます。まさに都内にいて日本中の島を体験できるまたとないイベントなのです。

一昨年のレポートはこんな感じです。


オープニングトークセッションに出ます

そんな島好き垂涎のイベント「アイランダー」では、いくつかのイベントステージ・ブースがあります。今回とある縁で、そのブースで行われるオープニングトークセッションに参加させていただくことになりました。

【アイランダー オープニングトーク「島が好きだ。」】
・2015年11月21日(土)10:30〜
・池袋サンシャインシティ 文化会館 3F 展示ホールC
・入場無料

僕の他には、来年日本の有人島をほぼ全て回るきる予定の人や、島好きが高じて小豆島に働きに行っている人、という3人の「島好き」が、島と島旅について語る、というセッションになる予定です。

例年、朝一番は人もあまり集まらないそうなので(笑)、ぜひ少しだけ早起きして見に来ていただけると僕を含め出演者全員が喜びます。トークセッションのあとは会場うろうろしていますので、声をかけていただければうれしいです。島話しましょう!

池袋駅で降りてからサンシャインシティに入り、さらに文化会館までたどり着くのは思った以上に時間がかかります。ぜひ余裕を持ってお出かけください。

トークセッションで島への気分があったまったあとは、まだ知らないたくさんの島のブースがあなたを待っています!

※このサイトに掲載している文章、写真はすべて無断転載禁止です。
他媒体への掲載をご希望の場合は、ページ下のフォームからご連絡ください。

コメントする

PAGETOP