ISLAND TRIP(アイランドトリップ)

MONOQLO 2019年8月号に情報提供、じゃらんニュースにて執筆しました

気がつけば前回更新からまた二ヶ月ほど経ってしまいました。どうも、いづやん(@izuyan)です。

ありがたいことに、最近ちらほらと島関係の執筆や情報・写真提供のご依頼をいただいております。

自分の島旅レポート書けよ、というツッコミはひとまず置いておいて、6/19にリリースされた二つのお仕事の紹介をさせてください。


テストするモノ批評誌「MONOQLO」2019年8月号に情報提供

晋遊舎さんが毎月発行している「テストするモノ批評誌」MONOQLOという雑誌にて、旅のプロが選んだあれこれ、という企画をやるので協力してほしいという依頼をいただきました。

特集「感動の旅先ベストランキング」内で「ハイシーズンこそ行くべき離島」と題して写真と情報提供をさせてもらいました。

島の感動できる穴場スポット的なベスト10を挙げさせてもらったんですが、どれが1位になってもおかしくないので、正直ランク付けに意味があるとはあまり思ってません。

選出した島は以下の通り。その島のどんな場所を選んだかは紙面を見てのお楽しみです。

(順番は北からにしています)
・利尻島
・八丈島
・大崎下島
・岩城島
・西ノ島
・中通島
・奄美大島
・南大東島
・渡嘉敷島
・与那国島

こちらはなんとKindle Unlimitedやdマガジンでもでも読めます!


じゃらんニュースの「伊豆大島」記事を書きました

4月に「じゃらんニュース」さんで、東京諸島の各島や小笠原諸島ののオススメスポット記事に写真と情報提供をさせていただいたのですが、担当の方から「いづやんさん書けそうならライターとして記事全部書いてみませんか」という嬉しいお言葉をいただいたので、二つ返事で引き受けて書いたのが、「伊豆大島」に一泊二日で行く場合のオススメスポット記事です。

こちら、記事のボリューム的にはさほどではないのですが、飲食店さんなどへの掲載許可をいただくのに結構まごつきました。が、ほとんどのところから快諾いただき、ありがたく紹介記事を書かせていただきました! 伊豆大島のみなさん、ありがとうございました!

個人的にもまだ行けていない伊豆大島のスポットや気になる場所がまだまだあります。記事にも書いたようにアクセス至便なところを生かして、ふらっと行ってこようかと思っています。

■島に関する執筆・取材・講演・写真貸出のご依頼は下記までお問い合わせください。
 izuyan@islandtrip.jp
 僕のプロフィール・実績等はこちら
※このサイトに掲載している文章、写真はすべて無断転載禁止です。
他媒体への掲載をご希望の場合は、ページ下のフォームからご連絡ください。
シェアしてくれるとうれしいです!

ISLAND TRIPの本、あります

ISLAND TRIPの本

関連記事

コメントする

PAGETOP