ISLAND TRIP(アイランドトリップ)

11/27(日)離島の祭典「アイランダー2016」でトークセッションに出演します

161121_01.png

すっかり秋も深まってきましたね。どうも、いづやん(@izuyan)です。

島好きなら見逃せない年に一度のイベント「アイランダー」。今年も11月の末の土日に開催が迫っていますが、昨年に引き続き、島旅好きとしてトークセッションに出させていただくことになりました。


アイランダーってなに?

「アイランダー」というイベント、島好き・島旅好きならいまさらですが、知らないという方にはちょっと説明しますね。

200を越す島々のブースが池袋はサンシャインシティのイベントスペースに並ぶ、離島の祭典です。主たる目的は「離島へのUターン・Iターンなど、移住促進や求人」なのですが、各島のブースでは観光情報のアピールや物産の販売も活発に行われ、都内にいながらにして日本全国の「島を感じる」ことのできるイベントとなっています。


去年に引き続き、トークセッションに出ます

昨年初めて、このアイランダーのオープニングトークセッションに呼んでいただき、僕を含めた島旅好き3人で「島旅の魅力」についてお話する機会をいただきました。

去年はアイランダー初日、かつサブステージでの一番最初のセッション、あとは僕の人気の無さ(!?)もあり、あまりお客さんが集まらなかったので「今年はさすがに出演はないかな」と思ってたのですが、ありがたいことにお声がけいただきました。

しかも、今度は全く逆と言いますか、二日目、11/27(日)の最後、16時からのセッションとなっています。ただの島旅好きの話を最後に持ってきていいのか(笑)


【アイランダー サブステージ「しまステーション」】
島ばなし⑦《旅》〜島の旅っていいもんだ〜
島旅愛好家による島旅の魅力のトークセッション
・2016年11月27日(日)16:00〜16:40
・池袋サンシャインシティ 文化会館 3F 展示ホールC
・入場無料

今回も僕を含めて3人の島旅好きが、島と島旅の魅力について40分語り合います。時間帯が二日間の会期の本当に最後なので、各島のブースを回った後に休憩がてら、見に来ていただけると僕が泣いて喜びます!

また、セッションの前後で僕を見かけましたらぜひお声がけいただけるとうれしいです。ぜひ島旅のお話しなどしましょう!

今回から「しまステーション」が、会場入口から右手奥のキッチンカーなどが並んでいる休憩スペースの奥になりましたのでご注意ください。

去年のトークセッションやアイランダーの様子を記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。

【日時】
11月26日(土)10:00~18:00
11月27日(日)10:00~17:00

【場所】
池袋サンシャインシティ
文化会館3F 展示ホールC 入場無料!

【アクセス】
東京都豊島区東池袋3-1
・池袋駅東口から徒歩8分
・東池袋駅(地下鉄有楽町線)2番出口から徒歩3分
・東池袋4丁目駅(都電)から徒歩4分

※このサイトに掲載している文章、写真はすべて無断転載禁止です。
他媒体への掲載をご希望の場合は、ページ下のフォームからご連絡ください。

コメントする

PAGETOP