ISLAND TRIP(アイランドトリップ)

12/13(日)かさこ塾祭りで「島旅セミナー」やります

いつかやってみたいなあと思うことが、ある日突然チャンスとして降ってくることもあります。どうも、いづやん(@izuyan)です。

昨年夏に受講した「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講義」の「かさこ塾」。その塾生有志が集まって共同展示イベント「かさこ塾祭り 2015」が開催されます。いわばオトナの文化祭。コンセプトは「自分の好きなことで人の役に立つ」。

そのイベントで、島旅のセミナーといいますか、トークセッションをします。


島旅セミナーやります

今回、その「かさこ塾祭り 2015」の中で、「日本の島へ旅に行こう」というお題で、島旅の楽しさをお伝えする1時間のセミナーを開催します。

「島に行ってみたいけどどこがいいのかよくわからない」
「島旅は興味あるけどどこから準備を始めていいの?」

という、島旅をしたことがない、もしくは少しだけ島に行ったことがある、という人向けの講座になる予定です。

今まで旅した島の写真をたくさん見てもらいながら、島旅の話をします。その上で、東京都の島、伊豆諸島への具体的な行き方のお話も加えて、「島に行きたくなった」というみなさんの気持ちの後押しをします。

セミナーの概要は以下のとおりです。

【日本の島へ旅に行こう】

■開催日時:12/13(日) 12:00〜13:00
■会場:3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)内 「ラウンジ」
■お話する内容(予定)
 ・なぜ島なのか
 ・島旅の魅力
 ・どうすれば島に行けるのか
■参加無料(このセミナーの予約は不要です!)


会場内の場所はちょっと奥のラウンジスペースです

今回の「かさこ塾祭り2015」の会場は秋葉原の「3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)」です。

入り口すぐの大きな「コミュニティスペース」と、その奥にある「ラウンジ」をお借りしての開催となります。

「ラウンジ」は入り口の「コミュニティスペース」の脇を通り抜けて、右の通路に入った奥にあります。わかりづらいかもしれませんが、スタッフがその辺をウロウロしているので捕まえて聞いてくださいね。

会場は10時に開きます。他の出展者のワークショップや展示などもあり、多彩なイベントになる予定ですので、ぜひお越しください!


かさこ塾祭りとは

今回のかさこ塾祭りは昨年に続き2回目。コンセプトはこんな感じです。

「かさこ塾祭り」とは、「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術講義実編」=「かさこ塾」の、卒業生有志による共同展示イベントです。いわば、"オトナの文化祭"! コンセプトは「自分の好きなことで人の役に立つ」こと。各人が「好き」をテーマにしたワークショップや展示や物販、相談コーナーなどを設けています。 「かさこ塾」とは、ブロガーでカメライター(カメラマン&ライター)のかさこ氏が主催する、セルフブランディング&ブログ術講義です。 見て楽しく、聴いて楽しく、対話して楽しいオトナの文化祭。もしかしたらあなたも、自分がずっとやりたかったことを思い出すかもしれません。 大のオトナたちが、好きなことに生き生きと取り組む姿を、どうぞ「かさこ塾祭り」に見にきてください。(公式サイトより)

ブロガー、ライターとして活躍する塾長かさこさんのトークショーや、アーユルヴェーダのワークショップ、起業相談、様々なテーマの写真の展示、アクセス解析講座、カフェ、などなど、塾生が自分の好きなこと・得意なこと、で様々な出展を行います。

【かさこ塾祭り2015】
■開催日:2015年12月13日(日)
■時間:10:00〜19:00(終了)
■入場無料(プログラムにより参加一部有料)
■会場:3331 Arts Chiyoda
    〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
    MAP:http://www.3331.jp/access/
■Facebookページ: https://www.facebook.com/kasakofestival
■企画出展者情報ブログ:https://kasakofes.wordpress.com/

※このサイトに掲載している文章、写真はすべて無断転載禁止です。
他媒体への掲載をご希望の場合は、ページ下のフォームからご連絡ください。

コメントする

PAGETOP