ISLAND TRIP(アイランドトリップ)

旅行ガイドサイト「たびねす」の旅行ナビゲーターデビューしました

自分が好きでやってることがちょっとでも広がっていくと無性にうれしいものです。
どうも、いづやん(@izuyan)です。

先日、国内の旅行・観光ガイド「たびねす」の旅行ナビゲーターとして、記事を掲載しました。


たびねすって?

今回、「たびねす」という旅行ガイドサイトに「旅行ナビゲーター」として登録、ガイド記事の書き始めました。

「たびねす」はこんなサイトです。

『旅行に行きたいけれど、どこに行ったら良いのか分からない...』『自分の知らないような旅行先に行ってみたい...』

「たびねす」は、2012年8月に誕生した国内旅行のナビゲートサービスです。 特定のジャンルやエリアの旅行に詳しい「ナビゲーター」達が、魅力的な写真とともに様々な旅行ガイドを掲載。

あなたの旅情をちょっと刺激して、新たな旅先やテーマを提案します。

ありきたりだったあなたの旅に「happiness」をプラス。それが「たびねす」です。

実は以前からちょくちょく見て知ってはいたサイトなのですが、今年の2月頃にこのたびねすの運営事務局の方からお声がけいただいて、「島旅に詳しい」旅行ナビゲーターとしてデビューすることになったわけです。

「たびねす」に記事を寄稿する形態は2つ、契約ナビゲーターとして継続的に記事を投稿する「Travel.jp 旅行ナビゲーター」と、単発の記事を寄稿する「(一般)旅行ナビゲーター」です。僕は前者の「Travel.jp 旅行ナビゲーター」です。

運営事務局の方がこのブログの記事を見て、どれくらい文章が書けて写真が撮れるかを事前にわかった上でのお声がけだったので、課題選考はありませんでした。

こうした事前の審査や課題、また記事投稿時のチェック体制がしっかりしているので、「たびねす」内の記事はどれも一定以上のクオリティを保っています。僕も何度かリライトを依頼されました・・・


なんとデイリー1位に

仕事が怒涛の年度末進行で記事を掲載するのがおそくなってしまいましたが、一昨日神津島の記事を無事掲載しました。

しかも5/27のデイリーランキング1位になって、ちょっと(かなり?)嬉しかったですね。神津島は他にも楽しいところがたくさんあるので、いつかブログでも書きたいと思っています。

他のナビゲーターの記事も魅力的で、旅に出たくなることうけあいです!

「たびねす」では「旅行ガイド記事」を、このブログでは「旅レポート」など、で書き分けて行きたいと思います。「たびねす」の方は1ヶ月に数記事のペースで寄稿する予定ですので、たまにチェックしてもらえるとうれしいです。

※このサイトに掲載している文章、写真はすべて無断転載禁止です。
他媒体への掲載をご希望の場合は、ページ下のフォームからご連絡ください。

コメントする

PAGETOP